早朝トレーニーこういちです。
ワークアウトを分割で始めました。
- 胸、腕、肩
- 背中
- 脚
の3分割にして2回、週6でワークアウトをしてます。
今は、以前やっていたワークアウトをそのまま分割して回数を増やしてやっています。
ワークアウトメニューの見直し
あまり同じメニューでやっていると筋肉の成長が停滞すると聞いたのでどうしたものかと思っています。
毎回同じメニューをするのも、毎回メニューを変えるのも、どちらもメリットがあるから迷います。
メリット
毎回、同じメニューをする。
フォームがよくなりワークアウトの精度が高まる。精度が高まれば筋肉に上手く効かせられるようになる。
毎回、メニューを変える
毎回、筋肉に新しい刺激が与えられ停滞を防ぐことができる。ワークアウトのマンネリ化も解消できる。
しばらくは
まだ分割法にしたばかりなので、しばらくはメニューを固定してやってみます。
そもそもメニューを変えるほど種目が頭に入っていないですから・・・いろいろと勉強しないとです。
できることからはじめよう
最後まで読んでいただきありがとうございました